偏差値ど真ん中ちび太の中学受験〜2020年2022年の兄弟受験日記〜

サピックスに通う小学6年生。ちび太の受験までの日々。

GS特訓3日目(最終日)&それぞれのGW

今日はGS特訓の最終日です。

 

昨日も機嫌良くお父さんと帰ってきました。

コアラのマーチを買ってもらったようです。ショートケーキ味🍰

 

疲れがたまってくるかと心配していましたが、帰宅後に時間の余裕があるので、ちび太的には気持ちが楽なようです。

 

帰宅後は、また復習などの勉強は全くせずにゆっくり過ごして早めに就寝しました。

少しでも復習した方が良いかとも思いましたが、ゆっくり過ごして翌日の体力がチャージされてるのかとも思い、好きなように過ごさせました。

就寝前に日本国憲法の音読だけしました。

 

初日は、授業内でのテストはそこそこ取れていましたが、昨日は0点などもあり、難しかったようです。復習もしていませんし当然ですね(-_-;)

ちび太は塾の事をあまり話さないので詳しくは分かりませんが席順が前から6番目だったそうなので、初日のテストは悪くはなかったのかな。

 

3日間、機嫌よく塾に通えたというだけでも良かったです。

体力も根気もなく、いつもイヤイヤ塾に通っていたので。

モチベーションに変化はなさそうです😓

 

 

これからますますハードになっていくんでしょうね(-_-;)

 

明日は、小学校と塾(理科&国語)です。

デイチェとコアプラステストの範囲の学習は、朝学習で終えているので、ひとまず通常のペースに戻していこうと思います。

 

GW中は、お兄ちゃんは中学校の宿題やSwitch、お父さんはベランダ菜園や水槽作り(メダカ、コリドラスミナミヌマエビ、タニシを飼っています。手狭になってきたので、大きな水槽に引越しさせるそうです。)、私はあまり変わらず掃除洗濯など。

 

それぞれお家で過ごしながら、あっという間に最終日です。

 

[http://www..com/にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村:title]

 

[http://www..com/にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村:title]