偏差値ど真ん中ちび太の中学受験〜2020年2022年の兄弟受験日記〜

サピックスに通う小学6年生。ちび太の受験までの日々。

GS特訓2日目&面談の決定

今日はGS特訓2日目です。

 

昨日は、お父さんが迎えに行き、思ったより元気な様子で帰ってきました。

途中でアイスを買ってもらい、ごきげんでした。

 

帰宅後は、こちらからも復習を促さなかった為、まったりと過ごしていました。

全く復習しないまま21時に就寝。

 

ちび太が寝た後、プリント類を見てみました。算数と国語は、まぁまぁ。

算数の間違えた問題は、日曜日にお父さんと見直しする事にしました。

国語は、漢字のミスを朝学習に少しづつ入れ込みます。

理科は、宿題の優先順位が書いてありました。

社会は、ほぼ書込みがなく、宿題の指示もありません。全部やるのかしら(?_?)無理そう。

ちび太が、宿題は5月中ぐらいに終わればいいと言っていたので、少しずつ取り組んで行きたいと思います。

 

よく寝たので朝6時にスッキリ目覚め、いつもの朝学習に取り組み、元気に塾に行きました。

お父さんが、GS特訓中は送り迎えすると言うので、お任せしました。

お父さんといる方が、ちび太もグズったりせずシャキッとしています。

私といると甘えが出てしまうので、たまにお父さんに対応してもらえると助かります☺️

 

今日もお天気なので、歩いて行きました。

 

お昼にサピックスから電話があり、面談の日も決まりました。

どの先生が面談して下さるのか聞いてみましたが、調整中との事。

社会が苦手だから社会の先生かな?

通常クラスを担当している先生かな?

あまり会う機会がないので、先生方の事は詳しく知りませんが、社会のアドバイスや志望校、併願校などのアドバイスを頂けると有り難いです。

 

転塾してきてから初めての面談なので、少し楽しみでもあります☺️

 

 

 

 

 

[http://www..com/にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村:title]