偏差値ど真ん中ちび太の中学受験〜2020年2022年の兄弟受験日記〜

サピックスに通う小学6年生。ちび太の受験までの日々。

GS特訓1日目

今日から3日間サピックスのGS特訓です。

9時から17時まで、お昼の30分休憩以外は1分の休憩時間もないなんて凄すぎ😖

 

実は、ちび太の兄(現中2)も6年生の時にGS特訓だけ通ったんです。

お兄ちゃんは、四谷大塚に通っていました。

お父さんがサピックスの方が良いんじゃないかと言い始め、GWだけサピックス

結局、お兄ちゃんには合わずサピックスに転塾する事はありませんでした😌

 

そんなGS特訓に今度はちび太が挑みます。

 

今朝7時頃に起きて、基礎トレ、理科のデイステ、社会デイステだけは取り組みました。

 

そこからyoutubeを見たり、のんびりしてから朝食。

最近、おーちゃんという虫や魚系のyoutubeをよく見ています。

 

お弁当は小さめが良いというので、小さいお弁当箱にご飯とおかずをギュッと詰めて、デザートのミカンとリンゴは別の容器にいれました。

 

お天気も良かったので歩いてサピックスに行きました。

今日は比較的に機嫌も良かったので、一安心。

疲れがたまってくると、機嫌が悪くなり通塾を嫌がるので、明日以降どうなるか心配です。

 

モチベーション低めのちび太が、周りの影響を受けて前向きに変化してくれると嬉しいですが、そこまで劇的に変わらないかな😅

 

もう少しで終わりなので、様子を見たいと思います。

 

 

[http://www..com/にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村:title]