偏差値ど真ん中ちび太の中学受験〜2020年2022年の兄弟受験日記〜

サピックスに通う小学6年生。ちび太の受験までの日々。

皮膚科へ行く

脇腹の小さなイボが腫れてきたので、昨日皮膚科に行ってきました。

 

ちび太の下校後の時間あたりに順番が来るように、順番予約しておきましたが、思ったより早く診察の順番が回ってきてしまい、大急ぎで家を出ました。

 

ギリギリセーフで到着。

 

手の乾燥も酷いので一緒に見てもらい、塗り薬を処方されました🙌

 

イボを掻いてしまい湿疹も出来ているから、塗り薬で腫れを抑えることになりました。

 

今まで馬油を塗っていたけど、ステロイド入りの塗り薬なので、すぐに効きそうです。

 

 

 

診察後、急いで帰って夕飯の準備。

先に、サラダと味噌汁と酢の物を準備しておいて良かった☺️

回鍋肉&唐揚げを急いで作り、夕飯に。

 

 

ちび太は、最近キャッチボール(2人ドッチボール?)にハマってるので、遊びたそうでしたが、先に宿題をやってもらい食後にキャッチボールしました⚾

 

夕方からバタバタと忙しかったので、家庭学習は進まず。

 

朝学習の基礎トレの解き直し、理科のデイステ×2、国語36デイチェの直し(マンスリー対策)と学校の宿題だけやりました。

 

 理科37番テキストのデイリーステップを昨日で全て終えたのですが、結構忘れていてボロボロです。

あれは、過去のテキストに戻って復習するしかないのかしら。

サピックスのテキストは、まとめて復習したい時に見にくいなぁ、と思ってしまいました。

私が使いこなせてないだけかなぁ(-_-;)

過去のテキストから該当箇所を抜き出して、少しづつ復習していきます。

お兄ちゃんが使っていた予習シリーズもあるので、活用しようと思います。