偏差値ど真ん中ちび太の中学受験〜2020年2022年の兄弟受験日記〜

サピックスに通う小学5年生。ちび太の受験までの日々。

体の不調

サピックスが試験休みに入った頃から、ちび太の不調が続きました。

 

1月末頃に、めまい。

もともと乗り物酔いしやすく、三半規管が弱めです。

ただ、乗り物酔いとは違って、朝や夜に横になった時にめまいがして気持ち悪いと言います。

お父さんが、耳石が原因じゃないかな?と言っていたので、様子を見ていたのですが、数日で良くなりました。

お父さんも耳石の剥がれで目眩がした事があるそうです。

耳鼻科に行こうか迷っているうちに良くなったのですが、やはり心配なので1度診てもらいに行くつもりです。

 

他にも、脇腹にあるイボが痒くてかいてしまい、腫れてきました。

かかないようにガーゼで覆い、昨夜は保冷剤で冷やして寝かせました。

半年ほど前に出来た小さなイボで、皮膚科では、良性の繊維腫だから取らなくて大丈夫だと言われていました。

その時に取りたいと伝えたら、「え?たいしたものじゃないよ。」と先生から言われ、納得して帰ってきてしまいました。

腫れてきてしまい、小さなうちに取ればよかった…と後悔。

今日にでも皮膚科に行く予定です。

 

お菓子を食べていて、歯がかけてしまい(詰め物が取れた?)、歯医者にも連れて行きました。

 

そんな中でも、普通に学校に行って、家では家庭学習を進めています。

 

まだ、お休み期間中の事で良かったです。

塾が始まってからだと忙しくなるので、今のうちに悪い所は治しておきたいです。

 

新6年生の授業は、来週半ばからスタート。

内容が難しくなるのかな。。

社会は大丈夫かな。。

心配は色々ありますが、まず気になるのは、睡眠時間のことです。

9:30に寝て、6時に起きる。

このリズムで暫くやってきました。

6年生は9時まで塾なので、寝るのが10時過ぎになりそう。朝も遅くなりそうだなぁ。