偏差値ど真ん中ちび太の中学受験〜2020年2022年の兄弟受験日記〜

サピックスに通う小学6年生。ちび太の受験までの日々。

11月マンスリーテスト 平均点予想

受験ドクターで平均点予想が出ていましたね。

 

算数が90点。

国語が85〜90点。

理科が55点。

社会が40点。

 

ちび太が学校に行っている間に昨日のテストの答え合わせをしてみました。

 

だいたい平均点は取れているような気がします。

 

心配していた国語の漢字は7割取れていたから思ったより良かった。残り3割は、棒が多かったりで覚え間違いによるミス。

記述問題は、内容は合っているんだけど、ごちゃごちゃ長文で答えていて、まとまっていませんでした。

回答欄いっぱい小さな字で埋めつくしています。部分点はもらえそうだけど。

 

社会は、白地図を使って勉強していなかったので、場所があやふや。

 

算数は最後の方の問題が書けなかったようで、時間が足りなかったのかな。

 

理科は、もう少し出来るかと思いましたが、全体的にちょこちょこ間違えていました。

 

結果、前回と同じで真ん中のクラスぐらいなのかなぁ、という気がします😅

頑張ったつもりだったのに…あまり変わっていないのはツライ😭

 

 

3連休に、ゆっくり解き直ししてもらいます。

先週の塾の宿題も残っている分やらなくちゃ。

 

お出かけの予定もないし、アクアビーズで遊んだり、お楽しみも待っています☺️