偏差値ど真ん中ちび太の中学受験〜2020年2022年の兄弟受験日記〜

サピックスに通う小学6年生。ちび太の受験までの日々。

マンスリーテスト1週間前

登場人物紹介はコチラ→ブログを始めました。 - 偏差値ど真ん中ちび太の中学受験〜2020年2022年の兄弟受験日記〜

 

ちび太がマンスリーテストの勉強をし始めて1週間たちました。

 

予定通りに進めようと頑張っています。

 

塾のある日は、授業の振り返り以外は何もしないので、意外と時間が足りない(汗)

相変わらず基礎トレやらないけど、10月分2ページは、やらせました。

 

テスト範囲を均等に勉強しているのですが、苦手なところを重点的にやった方が良いのかも…(ー_ー;)

 

電流とか…漢字とか…苦手なところ、たくさん。

 

しかも、1週間たって少し疲れてきたようです(T_T)

 

 

 

テスト前に慌てなくていいように、日頃からやればいいんですよね(^_^;)

 

ちび太の学習スケジュールを管理する母も新米💦

こうやれば上手くいくっていう方法が分かっていればなぁ。

 

お兄ちゃんの時は、6年生の春から国語のみ個別指導塾○ライも併用したけど。

意味あったのかな。

また、個別指導塾に関する感想も書きます。

 

 

 

 

ところで、お父さんがアクアビーズを買ってきたのですが、なぜ今?

 

ちび太は大喜び(^o^)

 

マンスリー後の楽しみにとっておきます😆

 

 

 

 

受験ブログ 人気ブログランキング - にほんブログ村

↑ポチッと押してもらえると嬉しいです。