偏差値ど真ん中ちび太の中学受験〜2020年2022年の兄弟受験日記〜

サピックスに通う小学6年生。ちび太の受験までの日々。

子供が喜ぶ合格グッズ☆

受験の合格グッズ。

いろんな物がありますね。

子供のモチベーションアップの為に…と言うよりも、単純に喜んでいたから、お兄ちゃん時代に色々買いました。

まずは、「必勝だるま」。

…目が塗られていないだるまです。

その名も、「合格キーホルダー」。

…裏が5、表が9の数字が書かれたキーホルダー。(5か9=合格)

タコの置物「オクトパス」

…置くとパス(合格)

「開運でんでん太鼓

…合格祈願と関係ないけど、開運で縁起がいい!(笑)

「五角形の鉛筆」

…5角(ごうかく)。しかも、転がらない(落ちない)。

湯島天満宮の鉛筆もお参りした時に買いました。 鉛筆12本セットで、格言入りと格言無しがそれぞれ6本入っています。

この合格グッズ達は、いまだにお兄ちゃんの学習机に飾ってあります。

ダルマの目は、ちゃんと黒く塗られています。 でんでん太鼓は、今でも時々鳴らしています😁

役に立ったのかは分からないけど、お兄ちゃんにとって思い出の品物たちになりました。

※余談ですが、雰囲気が似ているからと言って、お父さんが小さなタヌキの置物を買ってきました。 確かに、寝転がっている姿がお兄ちゃんにそっくりで笑えました。

そのタヌキも合格グッズと並んで机の上に飾っています。

受験ブログ 人気ブログランキング - にほんブログ村ブログ村に参加しています。 応援よろしくお願いします。